2007/06/22

千の風に乗ってを一番ブースで熱唱。カラオケはダム。スピーカーはパイオニアで、エアコンのリモコン表示温度は25度だった。部屋の明るさは5段階のうちの3段階。白い三人掛けソファーが部屋の3隅に設置されていた。黒い長方形のテーブルが中央に一つ。私は神社エールを飲みつつ、お茶漬けとお好み焼きを食べた。カラオケ画面は白い文字がリズムに乗って水色の文字に変色していくタイプ。

なんとなく回ってくる順番。聞くもよし聞かぬもよし、歌うもよし歌わぬもよし、話すもよし話さぬもよし、食べるもよし、食べぬもよし。寝るもよし、寝ぬもよし。ああ、私の場合は一曲熱唱したら後はひたすら食べるというのがゴールデンパターンということで。

カラオケボックスやさんは、なにやさんに一番似ていると思う?

2007/06/24

ある程度見たり、触ったり、食べたり、動かしたりした過去の経験が少しばかり溜まってくると、蓄積された感覚によって特に意識しなくても自然に行動に移せるのはいい。だけど、そこからちょっと楽をしようとすると、メタメタにして積み上げた思考の粕をかき混ぜたりすることに没頭していたりする。その時やろうと思えば、目の前のものを見たり、触ったり、食べたり、動かしたりできたのに、なんでさっき、ちゃんと見たり触ったりしてこなかったんだろうとふと思ったときなんか嫌になる。

ロー適の読解第一問にラッセルの幸福論が出てたみたいですね。

2007/07/06

都会を少しでも離れる機会があるのなら、畑をのぞいてみると楽しいかもしれない。

作業しているおじさんがいれば幸運だ。話しかけてみるとよい。「あれは何をつくっていらっしゃるんですか?」などと話しかけて盛り上がってくれば、去り際に胡瓜を貰えるかもしれない・笑。今は、胡瓜ががんがんなってる。激しすぎるくらいの勢いだ。朝とって夕方とっても既に規格外の胡瓜がわんさか余ったりする。尻の部分が白くなった、でっかい胡瓜をたくさんもらえるかもしれないよ。それがめちゃくちゃうまいんだよ。

茄子もがんがんでき始めている。おもしろいのは西瓜。花の付け根辺りからぷくっと丸く膨れてくるのはかなりリアルだ。店にはもう西瓜はかなり出ている。あの西瓜のお尻の部分には黄色い花がついてたんだよなと思って、つい西瓜のお尻の部分を愛撫してしまったりする。アイムアッシェイムドゥトゥーアドミット俺変態。買わないのだけどね。